瞳の印象でこんなに変わる!カラコンでイメージチェンジ

なりたい顔になれるカラコン

顔の印象は、瞳で決まると言っても過言ではありません。そのため、若い女性を中心に、カラコンで自由自在に自分の顔の印象を作り上げるのが、スタンダードとなりつつあります。まるで、メイクをするようにカラコンをつけかえ、なりたい顔にイメージチェンするのです。

ブラックでうるんだ瞳に

最も人気なのは、瞳をウルウルさせ、女の子らしい印象に変えられるブラックのカラコンです。瞳より、一回り大きめのサイズを選びぶと、ナチュラルに盛れ、黒目がちのキュートな瞳に早変わりできます。ブラックは、色が重すぎると感じる場合は、ダークブラウンにすると、よりナチュラルな印象になり、自然でガーリーな表情を演出できます。

グレーやグリーンはハーフ顔になれる

いつもの自分とは違う印象になりたいときは、ハーフ系に見えるグレーやグリーンのカラコンがおすすめです。ミステリアスな雰囲気を出しながらも、日本人の目に馴染むカラーなので、初心者でも抵抗なくつけられるカラコンです。

ピンクは妖精のようにフェミニン

妖精のように、フェミニンな印象になりたいときは、ピンクのカラコンが最適です。ピンクといっても、瞳に馴染むカラーなので、吸い込まれそうな、透明感のある瞳を手に入れられます。優しい印象になり、男性受けもアップすること間違いなしでしょう。

ファッションの楽しみも広がる

他にも、色々なカラーのカラコンがあり、それぞれ異なる顔の印象を作り出してくれます。カラコンを上手に使い、色々なシーンに合わせて、なりたい顔を演出してみてはいかがでしょう。ファッションとリンクさせたり、イベントに合わせるなど、色々な楽しみ方ができます。

お洒落の必需品となっているカラコンはカラーバリエーションも豊富で外国人のようにみえるものやさりげなく黒目が大きく見えるものなど様々なものがあります。