自宅で?サロンで?レーザー脱毛をするならどっち

レーザー脱毛が手軽にできる時代

昔は費用も高いし、取り扱っているところも限られていたりと敷居が高かったレーザー脱毛ですが、近年では、家庭用のレーザー脱毛器も販売され普及してきたりと、ぐっと身近なものになってきました。費用の方も、価格競争の激化からなかなか下がってきています。では、自宅でレーザー脱毛を行う場合はどういったメリットがあるのでしょうか。まとめてみました。

家庭用レーザー脱毛器ならいつでも手軽にお手入れ可能

最近では家庭用レーザー脱毛器も10万円を切ったお値段で購入が可能になってきましたし、威力も以前より強くなってきています。家庭用レーザー脱毛器のメリットは何といっても、やりたいときに出来るということです。サロンや医療機関での脱毛はどうしても予約が必要になってきたり、出かけなければいけませんが、脱毛器を利用すれば、思い立った時にすぐにできます。レーザー脱毛は、一回やればそれで終わりというものではなく、同じ部位でも複数回の処置が基本ですので、いちいち出かけるのが面倒くさいという方にはメリットと言えます。また、ビキニラインなどの処置の場合、どうしても人に見せるのは抵抗があるという方にもお勧めです。また、サロンと違って回数や場所の制限もない訳ですから、好きな場所を好きなだけ処置することができます。しかし、効果を比べるとどうしてもサロンや医療脱毛に劣ってしまう点もあります。また、お肌が弱い方の場合、思わぬトラブルを招いてしまう場合もあるので、不安な場合は専門家に任せた方が無難です。

少しでも早くムダ毛の悩みから解放されたいのであれば、効果の高い医療レーザー脱毛を選ぶことが有効です。施術を受けるためには、エステや脱毛サロンではなく、クリニックを選ぶ必要があります。