進化し続けるサーマクールで全身のたるみケアを

バージョンアップしているって知っていましたか?

美容皮膚科などのクリニックの治療メニューの一つに、サーマクールというものがありますよね。サーマクールと呼ばれる機械を使って、肌に高周波を浴びせることで古いコラーゲン繊維を縮小させ、同時に人体の回復力を利用してコラーゲンを自力でつくれるようにするという治療法です。サーマクールの施術を行うには、専門の知識やスキルが必要なので、認定医しかこれを使うことができません。すべてのクリニックでサーマクールを受けられるわけではないのです。でも、それだけ厳格に管理されている方が、患者さんは安心して治療を受けられますよね。サーマクールは何度かバージョンアップが行われており、最新型のものは従来型のものに比べて、痛みが大幅に減少しました。施術時間も短縮し、即効性も強まったので、ますます利用しやすくなったんですよ。今までやりたかったけれど、痛みなどが気になっていた人もやってみてはどうでしょうか。

フェイスリフトだけじゃない!身体や目の周りも…

サーマクールのタイトニング効果とリフトアップ効果が最も感じられるのは、顔のたるみ治療に使った場合です。切らないフェイスリフトという異名からも、顔に使うものだということは知られていても、他の部位に使っても効果が得られるのか、今一つ知られていませんよね。サーマクールは全身のたるみを解消する目的で使えるんですよ。ボディ用は特殊なチップを使うことで、セルライトを減らす痩身効果もあります。目の皮膚はデリケートなので以前は施術できませんでしたが、目元専用のサーマクールがあるので、年齢が出やすい目尻も引き締めることが可能ですよ。

サーマクールとは、6月から8月下旬ころに開催される短期語学研修プログラムのことで、主に学生を対象に行われているものが多いです。