ツルツルになるだけではない、VIO脱毛の魅力をご紹介!

VIO脱毛の対象部位

美容脱毛の施術を行っている美容皮膚科、そして脱毛サロンの大半がVIO脱毛の施術を可能にしています。

VIO脱毛はVライン、Iライン、Oライン3つを同時に脱毛して貰えるメニューで、対象部はアンダーヘアになります。

普段は下着で隠れているムダ毛の処理になるため、人目につく部分だけの脱毛を希望する人にとっては興味がないと感じる人も多いかと思われますが、全身脱毛専門のお店などの場合、VIOラインを含めて全身ツルツルの肌にしてくれるなど、注目が集まっている脱毛部位です。

尚、VIOラインはデリケートゾーンでもあり、自己処理では不安と感じる女性などが施術を受けたい、見えない部分でもきれいにしておきたいと考える人が多いのです。

衛生的に保てるメリットも

VIO脱毛のVラインは下着からはみ出るムダ毛、Iラインは性器周り、Oラインは肛門周辺などを対象にしています。

Vラインなどの場合、自己処理できれいに処理している女性も多い可と思われますが、Iラインは性器周りですし、Oラインは見えない部分などの理由からプロにお願いしたい、VIO脱毛でムダ毛がない状態にしたいと考える人が多いわけです。

元々下着で隠れている部分になるので、ムダ毛があると蒸れやすくなる、蒸れやすい場所は雑菌が繁殖しやすい、女性は生理があるので生理時の臭いなどが気になるなど、VIO脱毛を希望する理由は様々です。

ムダ毛がない状態は、雑菌の繁殖が起こりにくくなるので衛生的に保てるメリットもあります。

VIOライン脱毛をすると、生理中やストッキング着用時のムレが軽減し、デリケートゾーンが清潔に保てます。形も様々なものがあるので、この夏こそチャレンジしてみてはいかがでしょうか。