無駄毛処理の救世主!医療レーザー脱毛が選ばれる三つの理由

永久脱毛効果があるから選ばれる

医療レーザー脱毛は、永久脱毛です。エステ脱毛とは違って、効果は永続的です。この点が人気の秘密でしょうね。せっかく脱毛処理をするなら、効果はできるだけ長続きしてもらいたいものです。永久脱毛なら、基本的にはもう二度と無駄毛処理をしなくても済みます。例外的に生えてきてしまった場合は、保証範囲内なら無料で再処理してもらえます。とにかくその後の手間が少なくて済むのが、この方法のメリットでしょう。レーザーの出力が十分に強いために、きちんと毛根を潰すことができるわけです。

医師と看護師に処置をしてもらえるので安心

医療レーザー脱毛は、もちろん医療機関で受けるものとなります。つまり、処置を担当してくれるのは、大学の医学部でみっちり学んで、その後国家試験に合格をした医師です。その医師をサポートするのが、看護師になります。つまり、医療専門家たちの手で処理が進められていくのです。したがって、安心感は非常に大きいですよね。万が一火傷などをしてしまうことがあっても、すぐにその場で適切な処置をしてもらえます。痛みが酷い場合には、麻酔までしてもらえます。これらは、エステにはない魅力に違いありません。

麻酔をかけてもらえることもある

どの医療機関に行って処置をするのかにもよりますが、麻酔科医がいる病院なら、麻酔まで打ってもらうことができます。レーザー脱毛は痛みがありますから、それが気になる人は麻酔をしてもらうといいでしょう。これも病院施設ならではのメリットですから、医療レーザー脱毛が選ばれている一つの理由に挙げられます。

医療レーザー脱毛を新宿で手掛けるクリニックでは、駅前などの好立地に存在する場合が多く、仕事帰りなどでも気軽に立ち寄れます。